よにんぐらしの家

家族4人の家づくりの記録

IKEA TOUR③

昨日は仕事でしたが、出掛ける直前に幼稚園から電話が入り、長女が発熱とのこと。子の看護休暇で思わぬ休日となってしまいました。結果は溶連菌・・・抗生物質を飲んだら一晩で熱は下がってくれて一安心です。

今日は大工さんたちとIKEAで待ち合わせをし、施主支給の品物を引き取ってもらう約束をしています。幸い夫が休暇を取ってくれたので、無事買い物をする事ができました。しかし、この春の嵐のせいで店内はガラガラ。何もこんな日に・・・とも思いましたが、今日しかない働く身の悲しさよ。それはともかく、我が家のIKEAお買い物計画は以下の通り。

 

bakingdiary.hatenadiary.com

 

 

bakingdiary.hatenadiary.com

 ただいまIKEAではムービングキャンペーンというのを開催しており、購入金額の10%をバウチャーで還元してくれます(2万円以上だけど)。大きな買い物をする時はフル活用するとかなりお得です。ただ、このバウチャーは90日間有効なので、大きな買い物の後も使い忘れないように。

私の場合はギフトカードなども駆使し、フレームキッチンと食洗機一式(レールやカバーパネルなども込み)を買っても14万+αというお値段でした。ミーレ様もびっくりの導入金額です。10%還元のキャンペーンカードも1万5千円ほど貰えました。新生活は何かと物入りなので忘れないよう有効活用しようと思っています。

 

駐車場で車に荷物を積み込もうとしたら、何とキッチンの天板が微妙につかえて入らないという事態が発生!大工さんたちの車はバンなのですが、道具用の棚板が付いていましてここが引っかかってしまうのです。結局はIKEAでインパクトドライバーを借りて棚板を外し事なきを得ました。いやー、良かったです。

 

施主支給ばかりでスケルトン状態のタカラキッチン、機器がどのように納まってくれるのか興味津々です(Kさんはこういう無理難題に燃えるタイプです)。

 


にほんブログ村