よにんぐらしの家

家族4人の家づくりの記録

テレビの置き場所で変わった事

少し前に我が家の殺風景なリビングを紹介しました。 

bakingdiary.hatenadiary.com

 まあ、相変わらず何も無いわけなんですが、TVの場所をちょっと場所を変えてみました(それだけ)。

f:id:bakingdiary:20180602222038j:plain

ふと思い立って以前から使っていたキャビネットの上に乗せてみました。これはTVボードではないので高さがあります。もし使ってみて違和感があったら元に戻すつもりでしたが、娘たちがソファに座ってTVを見るようになりました!低い場所にあった時は近寄って行ったりゴロゴロしながら見ていて注意することもありました。それが今は二人でソファに座って見ています。娘たちは高さのある方が見やすいとの事。いつかは壁掛けにするかもしれませんが、このままにしようと思っています(壁に穴を開けたくない気持ちもあるし、テレビも見なくなるかも知れないので)。

配線が床に付くこともありませんし、DVDデッキなどは全てキャビネットに収納してあるので使う時は出して接続します。TVの電源とアンテナ端子はキャビネット裏に隠れていますが、壁際にもう一つ予備のコンセントを付けてもらいました。なので周辺機器の接続も簡単です。

 

キャビネットの横には図書館で借りた本を入れたボックスを置きました。近所の図書館は一人10冊まで借りられるので、子どもを連れて行くと私の分も含めて30冊位の本が集まります。夜寝る前にリビングで読み聞かせをするので、リビングに本を入れておく場所が欲しかったのです。

 

f:id:bakingdiary:20180602222000j:plain

以前キャビネットがあった場所は真っ白な壁になりました。このまま贅沢な余白として残すか、壁面に何らかののデコレーションを飾ろうか迷っています。

 

PS、新オーブンでパンを焼いてみました。

f:id:bakingdiary:20180601170454j:plain

次女のリクエストで白パンです。

しばらくパン作りからは離れていましたが、やっぱり楽しいです。

 


にほんブログ村